リフォームをお考えなら、その上を目指しませんか?

query_builder 2024/08/20

今、お住まいの住宅の水廻りが古くなって来て、リフォームをお考えの方も多いと思います。 リフォームではお化粧直しだけで終わってしまいます。


正月に起きた能登半島地震で不安に思った方、高騰する電気代をなるべく抑える様にしたいとお考えの方、この機会に不安を解消するためにご検討してみませんか?

1981年以降の建物は新耐震基準で構造検討されていると思いますが、現行法規の基準には大半の建物が達していません。


2000年に偏心率と構造金物の基準が制定されました。

阪神大震災では南側に窓が多く設けられていた為に耐力壁が乏しく、1階部分が圧し潰されて倒壊した家が目立ちました。

それを基に南側にもバランス良く耐力壁を設ける様にしました。

また、地震の揺れによって柱が土台から抜けたり、耐力壁を担う筋交が釘で留められていたので、効力を発揮する前に釘が外れるという現象が起きました。

その為、柱や筋交いを構造金物でしっかりと取り付ける様になりました。


1981年から2000年までの建物は上記が不足しているので大地震に対して不安なのです。

そこを強化すると共に、壁を開けるなら断熱材も入れて断熱強化もしようという考えです。

更にライフスタイルの変化もあるでしょうから、間取りも変更する計画も検討してはいかがでしょう?

未来ホームではそういう工事が可能ですし、大手住宅会社より費用を抑えて工事が出来ます。


是非弊社と一緒にワクワク空間を作りましょう!


----------------------------------------------------------------------

未来ホーム株式会社

住所:福岡県那珂川市片縄北4丁目2−20 大神第3ビル 101号

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG